So-net無料ブログ作成
検索選択

1/16 修正 キラーマジンガ ( コインボス ) まとめ 【DQ10】 [ボス攻略]

20150115-0556_219051998.jpg

リアルタイム更新をしていきます。完成までは2~4日はかかりそうです。

スポンサード リンク





キラーマジンガの生態

【行動回数】 2回行動

【怒り条件】 特技使用時 HP減少 1/2 1/4 1/8

【特殊条件】 90秒後に B が出現 通常行動ゲージ 8~9秒、反撃行動ゲージ 6 秒なので、強カードよりも少し間がある間隔で反撃をします。

【フォース】 雷大弱点他は等倍

キラーマジンガの使用技

反撃行動

(平)(怒) 矢を放つ ※真横なら当たりません ※当たっても440の固定なので空気です

(平)(怒) グランドインパクト

タゲを取る通常行動

(平)(怒) 通常攻撃 ※武85レベル黄龍で、通常時390前後、怒り時510前後なのでHP530もあればいいでしょう。

(平)(怒) 斬りかかり ※喰らったら死にます。タゲを見ましょう。

(平) 凍てつく魔弾 ※なんとこちらの守備で減る物理攻撃。僧侶で240前後のダメージ+波動効果 ※対象のみです

タゲを取らない通常行動

(平)(怒) 矢を放つ ※空気技です

(平)(怒) グランドインパクト ※説明省略

(平) リモートペア 怒りをキープしないと使ってきます。相方をHP1 / 4 で復活させます。

おすすめ構成

陣を使って怒らせないと、蘇生されてしまうので、杖持ちを混ぜたいところ。

暫定おすすめは 武 武 魔法戦士 僧侶 です。

ちなみにFBが入らなくてもそれなりのスペックであれば、 A を90秒で余裕に落とせます。

8戦やって一番早かったのがこれです。

DSC_0368%20(1)__1421281486_182.21.17.105.jpg

FB片方にしか入ってません。

パラ 魔法 賢者 僧侶でもよさそうです。この際、パラ 魔法 魔法 賢者 も面白そうです。

◇キラーマジンガ 物理でも魔法でも好きな方で

↑に戦い方の一例を書きました。

注意すべきところ

1 匹目を倒しても油断しないこと。怒り時以外の場合相方を蘇生してしまいます。なので怒らせた人は絶対喰らわないように立ち回っていきましょう。そこにさえ気を付ければ大丈夫です。

アクセサリの詳細+理論値参考データ

基礎効果は 守備+2・おしゃれさ+1・6%でターン無消費 です。

用意すべき装備

グランドインパクトは怒り時に破格のダメージを喰らうため、土耐性はいりません。転びの装備と、輝石のベルトを用意しましょう。聖王で雷特化であればタイガーで950近く入ります。ただし、蒼炎があるようでしたら、微少な差しかないため要りません。

ちなみにボミオスが入ると、ゲージの関係上反撃行動が先に溜まる可能性が高くなるため、頭に入れておきましょう。

事前予想との合致率

◇90秒で終わらせる! キラーマジンガ

◇キラーマジンガの最終チェック!

70%くらい?

総評

追って記事にします。

top.png

top2.png

スポンサード リンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。