So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラキーの可能性を探ってみました! サポピラ8霊廟 サポネビュラス 討伐! [モンスターバトルロード]

新ブログにもドラキー記事を書きました。
新ブログのドラキー記事

テレビがいつも使っているのではなく、小さいブラウン管なので画像が見にくいですが、ご了承を。

まさか倒せるとは思ってなかったので、急遽撮った写真になります。

スポンサード リンク





動画ではないので本当にもう信じてもらうしかないのですが、とりあえずタイトルの通りドラキー入りのサポピラ 8 霊廟とドラキー入りサポでダークネビュラスを討伐してきました。

とりあえず今回のドラキーのスキル振りの解説から見ていきます。

DSC_0341.JPG

火力はりゅうせいよびさえあれば良いので、写真の通り HP 極上げをしています。また、ちりょうも 40 とることでザオラルも完備しています。

具体的なスキル振りは、

マホドラキー40P

ドルマの心得 0P

両手杖 3P

ちりょう 40P

HPアップ 40P

さて今回の挑戦を振り返っていきます。

ピラミッド第八霊廟

DSC_0337.JPG

最初は サポ魔 サポ魔 ドラキー 僧侶で 2 時間位挑みました。象+ファラオでもなんとかニビスが赤になったり、なぜか両方黄色になったりと惜しい場面はあったのですが、どうしても自衛が運になってしまったり、狭いとこでサポがひたすら戦い続けたりと、いろいろ厳しい場面もあったので、サポ魔 サポ賢 ドラキー 僧侶に変えて挑んだところ、かなりの安定を見せ無事討伐ができました。

ピラミッド第八霊廟の感想としては、ヘルマからサポが攻撃してくれれば、ヘルマから距離を取りながら魔法を撃つので、ゴルシャワには当たりにくいのですが、ニビスから攻撃してしまうとゴルシャワで 3 人まとめて死ぬ展開しかなく、魔魔ではなかなか安定はしませんでした。

ですが、魔賢にした途端明らかな回復の余裕ができ、途中ピンチこそあったものの、比較的スムーズに倒すことができました。

ドラキーの良さというのは、 賢者を使いやすくできる という点だと思います。道中は賢者をガンガンにしておけば火力は十分ですし、ボスでバッチリにすればニビスの運げーパターンの攻撃にも、自衛の余裕が生まれるので、かなり現実的な討伐になります。

ちなみに無消費のサポなので、そこまで聖水はいりませんでした。無消費のサポとも相性が良いのもドラキーの良さですね。

ダークネビュラス討伐

ドラキーの可能性を確信した私は、ピラミッド第八霊廟のあとそのままの流れで、サポネビュラスにも挑戦しに行きました。

DSC_0338__1420613188_182.21.17.105.jpg

DSC_0339__1420613204_182.21.17.105.jpg

ただエルフの飲み薬を使うため、易々と負けるわけにはいかないので、サポ魔 サポ僧侶 ドラキー 僧侶でやってきました。

使ったエルフの飲み薬の数は 10 本。正直 MP が本当にきつい・・・。サポ賢者でもよさげでしたが、聖女が無いとどうしようも出来ないので、今回はサポ僧侶にさせてもらいました。

正直集中力との戦いなので、コメントとかはありませんが、やはりりゅうせいよびとまりょくのうたが強いですね。早詠みの効果はサポ程恩恵が大きくなっていて、プレイヤーよりもかなり早く動いていました。

という感じでドラキーの可能性をいろいろ模索してきました。自分的にもすべてのコンテンツをサポで制覇をしたいとは思っていたので、これで心置きなく後期を迎えることができそうです。

DSC_0333__1420613143_182.21.17.105.jpg

ついでにサポ無し完全ソロでベルムドも倒してきました。自分棍僧侶で無事討伐です。

水流の構えもかなり強いですね。これが無かったらおそらく無理かと思います。

ちなみに今回の挑戦で不満があるとすれば、第八霊廟はもっとタイムが縮まっていたのでは?ということです。今度は第七霊廟も一緒にまたチャレンジしてきたいと思っています。

今回はそんなドラキー君の模索でした。皆さんも余裕があれば育ててみると面白いかもしれません。

次回からはまた考察に入ろうかと思います。リザードマンやスライムナイトやプリズニャンあたりはどうでしょうか!ではでは。※モンスター枠が足らないので、リザードマンしかやらないかもしれません。リザードマンはきょうかを振らずにバイキを取りやすいモンスターです。火力こそいまいちではありますが、PT次第では自由度は高いです。

もっと具体的に考察しました↓

◇ドラキーの可能性 part2

top.png

top2.png

スポンサード リンク




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 6

ういはる

8ももうサポートでいけるんですね(^o^;)
試したいのにドラキーまだ1だ(T_T)
頑張らないとw
なぜか他はほとんどおわったんですけどね笑
 ドラキーなら棍僧侶でもかなり早い回復できるのも強みですよね
 僧侶用の棍でオススメってあるんでしょうか?
 旅や武ならアポカリプスだとはおもいますが
 僧侶用ならやっぱり速度ついた棍がいいんでしょうかね
 僧侶は好きなのでこだわりたいなとはおもってます
 他の職とちがって、これをしろっていう正解がないのが好きですね
by ういはる (2015-01-08 04:15) 

rinoeru

>ういはるさん

ドラキーはサポの革命かもしれません。変にベホマラーなど取ると、AIの性質上蘇生行動はキャンセルしても、回復行動はキャンセルしないため、サポ僧侶などはあまり機能がしませんが、ドラキーの場合ザオラルしか回復行動をとらないため、かなり頼りになります。

棍僧侶もよさそうですね。現時点ではおすすめの棍はありませんが、速度6%くらいついていると、早詠みで20%程早くなるので、すべての呪文をほぼ最速で唱えることができます。

僧侶は強いですね。それと同様に賢者もドラキーとは相性抜群です。ピラミッド低層程度であれば、1~6は賢者魔法魔法ドラキーでも回せます。6霊廟 3分45秒でした。まさに火力の暴力・・・。
by rinoeru (2015-01-08 16:49) 

ういはる

ありがとうございます
速度棍買ってみます☆
 7層はサポートでおわせればいいなおおもってたので助かります☆
by ういはる (2015-01-09 10:04) 

ひとり

記事見て衝撃うけました ピラ8でのドラキーの作戦と装備の錬金について教えていただけないでしょうか?
by ひとり (2015-01-15 00:57) 

rinoeru

>ひとりさん

ドラキーにはお古とテキトーなアクセサリを装備しています。そこそこ強いアクセサリですが、そこまでのそうびであありません。

作戦はバッチリがんばれです。何回かやればきっとピラ8は行けるかと思います。実は一番怖いのはのろいですw
by rinoeru (2015-01-15 08:28) 

ひとり

ありがとうございますー なるほどです ちょっとがんばってみます ブログ応援してます 本当にありがとうございました
by ひとり (2015-01-15 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。