So-net無料ブログ作成
検索選択

A ランク 5 倍に来そうな PT 妄想しちゃいます! 1つ位当たらないかなー 前編 【DQ10】 [モンスターバトルロード]

697_049.jpg

自分は妄想記事が大好物なので、このお話は 2 部作でやらせてください。お願いします!

さて、A ランクのバグが治り、Aランク 自体も一応は戦える状況ではありますが、どうやら B ランクの 5 倍が A ランクでは 2 ~ 3 倍になるとのことなので、今回は A ランクに出そうな敵の集団を予想してみようかなと思います。

私個人の妄想なので、かすりもしないと思われるため、ご了承を。

キャラを公開しない理由も軽く明記。キャラ自体を隠して何かを言いたいわけではなく、常に初心を忘れないという意が込められています。有名になればなるほどそういったものに補正がかかってしまい、記事の品質に手抜きがでてしまうのを避けるのと、もうひとつフレンドとの遊びを大事にしたいというのもあります。

この辺りはご理解の程よろしくお願いします。※何度も書きますが隠すつもりはないです。仲の良いフレンドに読まれればすぐばれてしまうくらい、キャラそのままの文章ですw

スポンサード リンク





1.まずはお馴染み兆候を見ていきます

さて今回の話の前に、B ランクの 5 倍の例から見ていこうかと思います。この過去を知ることは非常に大事で、そこからおおよその傾向というのは見えてきたりします。

・バラモスブラザーズ

バラモスとブロスの夢の競演。ちなみにこの 2 を裁く場合、魅了ガードを上げた 1 体とサポを厳選して、魅了の対策をしっかりとります。主な戦法としては、隔離もしくは幻惑狙い。これで苦戦することはないはずです。

・深海の王者

グラコス登場。まあサポはいのちだいじにであれば、振り回しは普通によけるので、範囲さえあれば苦戦することはないと思います。おすすめ戦法は隔離もしくはキラーマシンによる妨害。

上のようにコインボスのコラボなども多かったり、サブクエストボスなども出たりで、面白い組み合わせが見れたりはしますね。

一ついえるのは、やはり祈りがないと厳しくなってくるということです。セラフィ銀が引けない人はますますきつくはなりそうですが、一部を除いてはサポホイミンと2ザオがあれば、おそらくやられることはないと思うので、サポホイミンを厳選するのがいいと思います。 1 ヒーラーの場合はデバフ頼みになるので、そのあたりは注意を。

気づいた方は多いかとは思いますが、5 倍には 1~3 体パターンと複数パターンが存在しています。B ランクの複数パターンの場合、すべてがボス級ではあるものの、1 体 1 体の攻撃力等は低めのモンスターが多いため、しっかり強化やデバフを巻いて戦っていけば、勝てるようには作られています。痛恨などは怖いですが、対策していけばそんなことはないと思います。

例えば妖艶であれば、怖いのはパンドラチェストなので、チェストを自由にさせないようにマークしていけば、そこまでではないと思います。隔離以外にも 5 匹 以上いれば自然にサンドイッチの状況を作れるので、重さで隔離する必要はそんなにはありません。いくらなんでも 5 匹自由にしたらプレイヤーであってもきついため、しっかり敵と敵の間にはいって、疑似壁を作ることがサポ戦においては大切です。

受けのモンスターがいないとヒーラーを増やすしかなくなるので、難しいとは思います。当然ホイミンが前にでてこの役割を担うことも可能です。理想は受けのモンスターを操作することです。複数戦の場合、壁は AI には務まらないのでこちらの回復手段を増やすしか可能性が消えてしまいます。

他は覚醒キラと上級悪魔くらいしかやっていないので分かりません。1 つのPTで戦い切るのは難しいと思うので、5 倍の時は変えていくほうがいいとは思います。

2.Aランクの 5 倍を妄想してみる

では以上を踏まえ出てきそうなPTを現時点のボスから妄想してみようと思います!

なんちゃらマシン軍団

タイプG・ウルベア魔神兵強・キラーマジンガ・伐採マシン改

ありそうじゃないですか!?妄想楽しすぎてやばいです・・・。完全趣味の領域なので、すみません。

魅惑のレディみたいなの

妖魔ジュリアンテ強・舞踏魔プレシアンナ・ファラオヘルマ

手なんちゃら

ファラオの右手・ファラオの左手・悪夢の左手強・悪夢の右手強

さすがに強すぎるか・・・。

海の伝説

グラコス・グラコス 5 世

羊軍団

アンクルホーン・ヘルバトラー・あの執事・デスケルト

アンクルホーンって羊かな?わからないけど・・・。

メタルの逆襲

強化メタルスライム・強化はぐれ・強化メタルキング・強化プラチナキング

魔人5トリオ

ランプの魔人・エンラージャ・王家の3体

猫軍団

ミャルジ強化・キャットリベリオ強・あと猫のモンスター強化版

伝説の 3 悪魔

キングヒドラ・バラモスゾンビ・バラモスブロス

これは自信あります。普通に来ると思います。

ガイアの親子

ドラゴンガイア強・ドラゴンガイア双×2

展覧会

絵のボスの 3 匹

あとは災厄の王とかあるかもしれませんね。Bランクの 5 倍であのくらいということは、A ランクはこのくらいの強さにはなりそうです。AAになるのか、Sになるのかは分かりませんが、モンバトが今後も楽しくなるのは間違いないですし、非常にワクワクします。

後編はまたいつか書きたいと思います。

ではこの辺で。

top.png

top2.png

スポンサード リンク




nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 7

ういはる

もはや、エンブレムとってる人じゃ太刀打ちできそうにないですねw
色んなのに対応できるように、バッジどんどん増やさなくては(^o^;)
 因みに、相手の対戦リストを変えるやり方はご存じですかね?
 今ブーム?みたいな感じですが
by ういはる (2015-01-15 02:06) 

rinoeru

>ういはるさん

リストって変えられるんですか?知りませんでした。今度教えて下さい!
by rinoeru (2015-01-15 08:34) 

ういはる

リスト確認後、24時間放置すると対戦相手変わるというのが話題になってましたが、私がやってみたところうまくいきませんでしたf(^^;
 何か他に条件があるのかもしれません
by ういはる (2015-01-18 02:56) 

rinoeru

>ういはるさん

情報ありがとうございます。確認してから放置すると変わることもあるって感じですかね?今度自分も試してみます。

全く話は変わりますが、ういはるさんという名前は何かのアニメキャラだったりしますか?前から気になっていてw
by rinoeru (2015-01-18 04:45) 

ういはる

とある科学の超電磁砲というアニメからとりました♪
 ドラクエ始めたころにかなりはまっていたのでとっさにつけましたw
アニメは好きなので未だにジャンル問わず色々みてます☆
 質問されるということは、恐らくご存知なんでしょうねw
幅広くなんでも知っていて本当に尊敬しますよf(^^;
 ところで、恐縮ですが枠に余裕あればフレお願いできますか?
 直接色々聞いてみたくなりました☆
 分からないことも多いですしf(^^;
 よろしければお願いします(*^^*)
by ういはる (2015-01-18 07:23) 

rinoeru

>ういはるさん

おおお。やっぱりそうでしたか!最後までは見てませんが、ちょびっとだけ見てましたよw

フレンドの件構いませんが、ブログ絶賛リニューアル中なので、もうしばらく待ちください。1から勉強してます・・・。
by rinoeru (2015-01-19 03:39) 

ういはる

ありがとうございます☆
私もいつでも、構いませんのでよろしくお願いします♪
 ブログ色々大変でしょうけど頑張って下さい(^^)
 これからも応援してます(^-^)
by ういはる (2015-01-19 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。