So-net無料ブログ作成
検索選択

キラーマジンガ 1月15日 解禁! 事前情報おさらい 見逃した方 必見! 【DQ10】 [雑記]

キラーマジンガ 実装!

◇キラーマジンガ まとめ

今回はキラーマジンガの情報を整理して見ていきましょう。

すべての情報をまとめて書いていきます。過去記事の訂正部分も要チェック

スポンサード リンク





敵の技を最終チェック!

◇90秒で終わらせる! キラーマジンガ

基本的にはこのまとめ通りの内容です。その中でも皆さんが見逃していそうなものや、訂正部をピックアップしていきます。

① 凍てつく魔弾のダメージ

これなぜかダメージ不明と書いていますが、よーすぴにちゃんとダメージが入ってるシーンを確認できます。きちんと見ていれば絶対わかるべき情報でした。この技のダメージは 170ダメージ 前後です。闇属性までは分からないのであしからず。

グランドインパクトとは?

おそらく土属性が濃厚ですが、それだけの情報ではないです。あの技は こちらの守備力でダメージが減っている のを動画内で確認することができます。つまりヘナトスやスクルトをすることで、被ダメージを減らすことが出来る可能性があるということです。

③ 矢を放つは直線型が濃厚

安西先生のかわし方の動きを見る限り、横には範囲は広くはない、しかし安西先生の立ち位置でも技がキャンセルされない、 この2点から縦に長く横には短い範囲技、つまり 直線型 が濃厚といえるわけです。

④ 斬りかかりは非怒り時でも使用するっぽい

twitterの方でも呟きましたが、4Gamerさんの情報から非怒り時でも斬りかかりをする可能性が分かりました。



なので、そちらの対策も考えないといけません。

敵の耐性の考察

かなり昔の記事ですがこんなことを書きました。

◇キラーマジンガ 魔法構成 VS 物理構成

魔法構成と物理構成 のどちらが可能性があるのか?というお話です。それぞれの要点を軽くおさらいしてみます。

① キラーマシン系統には類似の耐性がある

キラーマシン系統には に少し強いという性質があります。この場合どのくらいのダメージになるのか?という話になりますが、参考に同じ耐性のダークネビュラスの場合、暴走してもせいぜい 800ダメージ 位になります。

このことから、HP 22000を削るためには、0 呪耐ダウン状態の場合 暴走しても メラゾーマを 30発前後 は与えないといけないことになります。なので、2匹目が来るまでに倒し切るのは非常に難しいということになるわけです。

もちろん火耐性 が絶対というわけではないので、そのあたりは勘違いしないように。

② なぜ物理構成を推すのか?

これは耐性同様、キラーマシン系統には 雷に大弱点がある という性質があるからです。今回のキラーマジンガでありそうな構成に ババ賢僧やババ僧僧がありましたが、これは雷が大弱点の場合魔法戦士入りには勝つことは少し難しいです。

フォース以外においても、魔法戦士がいないとバトはやられるたびにすてみをしていかないといけません。これが大きなロスになることは想像してもらえれば分かるかと思います。

バトバト魔法戦士僧侶であるなら武武でいい気もしますし、このあたりは実装してみないと分かりません。

③ 結局おすすめの構成は?

最初は 武武 魔法戦士 僧侶 を私は推します。一喝も 2 枚ありますしこちらであれば少々グダッても何とかなる可能性が十分にあると思います。

慣れてきたらこちらの記事の、

◇ガチ向け構成 キラーマジンガ

武武 魔法戦士 賢者なんかはどうでしょうか?もちろんこちらは少し厳しいとは思いますが、可能性としては十分ありかと思います。

最後に総チェック!

では最後にキラーマジンガの個性というか性質を書いていきます。

90秒で2体目が通常行動ゲージ 0 %で登場する

つまり実際は 90 秒+8秒くらいで動き出すということです。なお事前情報で、Aが赤になってもBが現れていなかったので、B が来る前に A を倒すことは理論上は可能です。ちなみに2回行動です。

HPは約22000前後

HPは約22000前後です。物理構成の場合これをBが来るまでに削るのに対し、魔法構成の場合は火耐性にもよりますが、B がきても耐えて戦っていくような展開になりそうです。

身かわしがある

4Gamer さんの情報から、身かわしの概念があることが分かりました。なのでロストアタックをかわす恐れがあるということです。このことからも早めに陣で怒らせていかないと、無駄な事故を招く恐れがあります。

以上が大まかな概要になります。用意しておいたほうがいい装備は、

物理構成なら、土耐性の服、雷やマシン特効果、ダークタルト

魔法構成なら、 無消費の装備orけんじゃか魔法の聖水大量、炎呪文アップのベルト

マシンなので吸えません。火耐性があった場合、かなりの長期戦になるはずなので、聖水がないと下手したら詰むと思われます。忘れないようにしましょう。

以上が事前最終まとめです。しっかり準備をして、当日アクセルギアを手に入れましょう!!!

キラーマジンガ速報は 15 日夜とさせてもらいます。しっかり吟味したうえで構成を書きます。これは話題性のために書くのではなく、きちんとした攻略のレベルとして発信していきたいという思いがあるからです。ではでは!

top.png

top2.png

スポンサード リンク




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

ういはる

ふくびきが1万あります
今一人平均1000枚くらいでしょうか?
牧場ツールであまりにもばらまきすぎてしまったので、今回のふくびき景品は相当値下がりするかもしれませんね
 もしかしたらふくびきの景品ではないのかな、なんてw
 速報楽しみにしてます☆
 ロボが氷弱点というのもあったので、裏をついて氷なんてのもあるかもしれませんねw
by ういはる (2015-01-13 17:31) 

rinoeru

>ういはるさん

福引そんなにあるのですかwSPおすそ分けしてもらいたいくらいですw

精一杯攻略させてもらうので、楽しみにしておいてください!

いつもコメントを頂き大変嬉しいです。ういはるさんのコメントいつも楽しみにしています。またよろしくお願いします。
by rinoeru (2015-01-13 18:37) 

エン

初コメです。
いつも攻略記事でお勉強させてもらってます。
Twitter始めたんですね~。
即フォローさせてもらいました!

マジンガー攻略記事期待してます!
by エン (2015-01-13 21:21) 

rinoeru

>エンさん

コメントありがとうございます!これからも頑張っていくのでよろしくお願いします!

また来てくれたら嬉しいです。
by rinoeru (2015-01-13 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。