So-net無料ブログ作成

スキル振りを変更しました 【DQ10】 [雑記]

噂のブーメラン140をどうしても使いたくて、スキル振りなおしました。

ところでブーメラン140って何?という方も多いかとは思いますので簡単におさらい。

ブーメラン140のスキルはデュアルブレイカーです。効果を申しますと、

ブレイク耐性が100%でない相手に100%の確率で魔導の書をいれる ( FBと魔導は違う可能性もあります。※追記 )

という効果になっています。魔導の書に関しては、以前の記事にも書きましたが、FBとは違い100%に対しては減らすことは出来ず、99%以下の耐性値を減らすような効果になっています。

またDQ10には一度状態異常が入ると、疑似的な耐性がつく為、細かくはわかりませんが、一時的に100%になったりする場合もあるので、魔導が入ったからといって、連続でおたけび等が入ったりは基本しません。

ちなみにブレイク耐性とは、FBの入るか入らないかと同じ種類の耐性になっています。なのでFBが入る相手には100%入ると考えて大丈夫です。

さてここからこのデュアルブレイカー ( 以後 ブレイカー ) の運用方法を考えていこうかと思います。

まずおたけび等の異常技が運に左右されず入りやすい。これが大きなメリットです。おたけびを戦略に組み込むことが可能になります。これはボケ等も一緒で、こういった行動不能技をほしい時に決めることができる、ということになります。

またFBをほぼ確実に入れることができるのも大きなメリットです。なので、FBが100%で入るのであれば、相対的な火力が上がる可能性もあるので、FBが入らない構成より早くなる可能性があります。

これからブレイク耐性等の検証もしていくつもりですが、これは可能性がとてもあるスキルだと自分は思っています。

今現在自分は、扇・棍・ツメ・スティック・両手杖・を140にしております。 ( オノは120にしました。弱いです・・・。)

レンジャーと賢者と道具使い ( ブメからの範囲どくが等が狙えます。) を出来るようにした代わりに、魔法戦士が出来なくなりましたが、かなり満足しております。

とりあえず賢者で使える、速度のトライチャクラムを購入しましたが、攻撃をミスる可能性もある為、攻撃力のがいい可能性もあります。

この辺もこれから随時書いていこうと思いますので、お楽しみに。

ではまた後日続きを書いていきたいと思います。

結論!!
ブレイカーのモーションかっこいいです

top.png

top2.png

スポンサード リンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。